写真館のママスタッフ「着物が着たいママ」編♪

セルフィット名古屋栄スタジオ、ヘア&メイクアップのakiです。

5歳と3歳の男の子の子育て中のワーママです💪🏻




さて、今回のテーマは「着物が着たいママ」👘✨

ということで。

そうなんです!!

私は着物が大好きなので、着物を着たいママなんです!!

ママになってから今まで、お宮参りの日や、上の子の3歳の時の七五三など、
何かとお祝い事には着物を着ています🥰

ママだって着物を着たい♡けど結構大変!?


そんな、着物が好きで着物を着たい私ですが、
ママになって思うのが、
【ママが着物を着るって本当に大変💦💦】

ちょうど753の時期の2~3歳の子どもって「ママ~ママ~」の時期で、
ヘアメイク中や着付け中はじっと待ってられずグズグズしてしまう・・・

体力の消費が半端ないです。


難易度高めなのはわかっていたんですが、どうしても

「2人目の七五三の時も絶対私も着物を着て撮影したい!!」

と、強い想いがありました。


ですが・・・

5歳の男の子&3歳の男の子の壁は経験した事のない未知の世界!!!

どうしよう・・・着る?着ない?と悩んでいました(*_*;

そうだ!プロに全てまかせてみよう!

そこで!

パパにも相談。

今回は全てプロにお任せしてみよう!

と、自身も働く、
セルフィット名古屋店で【753記念撮影】をしてきました😆




結果、頼んで大正解でした🎯

パパ・ママの準備中は、子ども慣れしたスタッフが子ども達と遊んでくれて✨

遊びに夢中な子ども達は
支度中の私たちの元へは1度も子ども達来ませんでした。(笑)


子どもの支度と親の支度の段取りがバッチリで、子どもがグズる事なく撮影へ!!📷

撮影中も子ども達は飽きずに撮影できました!



自分の職場のスタッフを褒めるのもどうかと思うけど、

「やっぱり、セルフィットのスタッフってすごいな~」と実感。


ママも“楽”して、753撮影楽しみましょう!


撮影が終わったあと、
着物の片付けやクリーニングを気にせずに脱いで帰るだけ!
😁😁😁

いつものフローなら
 ①準備 → ②撮影 → ③片付け 
と、全て私がこなしていたので、正直ヘロヘロでした・・・


今回思ったのは、
家族のみんなが楽しんでくれていたことはもちろん嬉しいのですが

何より私の気持ちが楽で、
今回は何も気にせずに撮影を楽しむ事ができました(*ノωノ)
それって最高ですよね!?



家族全員で着物を着て撮影をチャレンジしたい方は
是非プロにお任せしてみてはいかがでしょうか♪

ママはのんびりと支度が出来ました!
普段あまりないリラックスした時間を過ごせると思いますよ🍵


そして私が一番伝えたいことは・・・

「今しかない」ということです。

家族で着物を着る機会なんてそうそうないです。


さらに、家族でおそろい・リンクコーデなんてこの機会を逃したら
もうそんな機会がないかもしれません。

是非、お子様の753のタイミングでご家族で着物で撮影を楽しんでいただけたらな~と思います!






セルフィットには「親子コーデ」ができるオリジナル着物
CHIHIRO collection(チヒロコレクション)があります👘



「七五三親子コーデパック」が新登場!

*お子様とオソロイの着物をレンタルして一緒に撮影が楽しめる✨
*しかも今年はパック料金になってとってもお得!
 大人のヘアメイク+着付け料金がこみこみでとってもお得💰✨
*メイクアップもオプションで追加できる!💄
  ↑普段メイクしないママもせっかくならプロにまかせてみては?


【家族揃って753撮影】を考えてる方は是非セルフィットで♪

【主役のお子様おひとりのみ】【ごきょうだいのみ】の撮影もご予約承っております。

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのヘア&メイクアップスタッフ】キレイの可能性をとことん追求!!/ヘアセットが大好き!メイクアップが大好き!笑顔が超大好き!/王道から流行まで個性を活かし、新たな提案で新たな自分発見に導きます!/ヘア&メイクという特別な時間をめいいっぱい楽しんで欲しいです✨