スタジオ潜入‼ ★第2弾★セルフィット京都四条烏丸スタジオ


新社会人の皆様、
ご入園ご入学・ご進級された皆様とご家族の皆様、
誠におめでとうございます🎊🎉

4月は出会いの季節!


セルフィットにもこの春新しいメンバーが増え、決意も新たに…
『かかりつけの写真館』を目指します!!

どうぞ本年度も宜しくお願い致します。




唐突ですが、
そんな今日、令和4年4月4日は・・・

「幸せの日」

4月4日は「4(シ)が合わさる日」として、「幸せの日」とされています。

女の子の節句である「ひな祭り」が3月3日、男の子の節句である「こどもの日」が5月5日ですので、「幸せの日」はその中間で、男子と女子が歩み寄った日とも言われ、「子(シ)合わせの日」から「幸せの日」が出来たという節もあります。


また、「しあわせ写真の日」

29年10月、一般社団法人全日本福祉写真協会が4月4日を「4と4」が合わさることで「し(4)あわせ」と読む語呂合わせから「しあわせ写真の日」として制定、一般社団法人日本記念日協会に認定されました。

たわいもない日でも
かけがえのない仲間やパートナー・家族と写真を撮ることで
もうその “たわいもない日” は、“1年に1度の記念日” となります。

「しあわせ写真の日」に、しあわせを形『写真』で残しましょう。

スタジオセルフィットでは

ある日の記念

わたし・私たちだけの、
特別な一日に。


というメモリアルメニューがあります。


ぜひ、あなただけの記念写真を残してくださいね。




さてさて、少し前置きが長くなりましたが、本題へ。

📷セルフィット京都四条烏丸店アクセス


【スタジオ潜入‼第2弾】は、“フォトスタジオセルフィット京都四条烏丸店”をご紹介します!*Googleマップーストリートビューより*


四条通添いにあり、四条駅・烏丸駅近で、アクセス抜群の立地🚋

ちなみに。
セルフィット全店、“ターミナル駅から徒歩10分以内”というのが魅力のひとつですが、
「少しでもお客様の負担が減ればいいな」という想いからターミナル駅近にお店を構えることに拘っているんですよ🥰


📷 店構え(外観)

京都店は一度移転しており、現在は「ヤサカ四条ビル8F」にあります。
ヤサカ四条ビル8F

エレベーターで8階に上がると・・・
\じゃーーーーーーーん!/


店舗入口です✨

清潔感のある白を基調とした、木の温もりを感じる店内がちらっと見えました♡
笑顔のスタッフが出迎えてくれますよ。

京都四条烏丸店は、アットホーム感もありつつ、職歴の長いスタッフが多いのでテキパキ感が素晴らしく、おもてなしの心が素敵な、わたしも大好きなスタジオです✨
そんな「おもてなし」エピソードもたくさんあるので、リピーター様のお声などもまたの機会にご紹介できたらと思います✨✨


入口脇には卒業袴のトルソーもありますね。

セルフィットは「フォトスタジオ」事業と並行して「着物レンタル」事業も行っているので、卒業シーズンになるとたくさんの卒業生の方々がご来店してくださいます。
写真映えを意識した着物のラインナップは500着以上!

近年では、卒業袴の前撮りで「友だち同士」や「彼氏彼女」で、または「家族みなさまも一緒」にハレの日の撮影を楽しまれる方が増えています。

スタジオでの撮影自体が思い出となり、さらに写真で残ることで、思い出がより色濃くなります。
多様化した現代。お客様のご要望にできる限り寄り添っていきたいです。

👘スタジオセルフィットの卒業袴の記念撮影はこちら


📷 受付スペース(待合スペース)

いざ!店内へ!潜入スタート!!

\じゃじゃーーーーーんッっ/

広々とした待合スペースです✨
フリーWi-Fi完備!フリードリンクコーナーもご自由にどうぞ☕🍵
とってもオシャレ空間となっています。
黄緑色が京都スタジオのイメージカラーとなっていて、店内の装飾も差し色に黄緑が使われています。

フリードリンクコーナーにはお湯のご用意もあるので、赤ちゃんのミルク用にもお使いいただけます。
おむつ交換もフィッティングルームにご案内できるので、スタッフにお声掛け下さいね。
お困りの事がありましたら何なりとご相談いただければ嬉しいです!
(ご期待に添える事添えない事あるかとは思いますが、全力でサポートしたいです!)



📷 ヘアメイクブース

さらに進むと・・・

\じゃじゃじゃーーーーーーんっ/

ヘア&メイクブースです✨
こちらも清潔感のある空間です!
人も場所も“清潔感”って大事ですよね!

さてさて、ここでちょっとした疑問ですが…

写真スタジオでの撮影前に、プロのヘアセット&メイクアップをされたことがある方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。

私は、成人式の時は、
美容室でメイクとヘアアレンジをしてもらって… ⇒そこから結構な距離を移動して… ⇒フォトスタジオに撮影 に行きました。

セルフィットは全店プロのスタイリストが在籍しているので、スタジオ撮影前に店内でメイクやヘアアレンジをしてもらって、そのまま撮影ができます!

私の時代(20年も前の話…笑)には こんな写真スタジオはなかったと思います!
なので、「セルフィットのお客様をすごいうらやましい!」と思ってしまいます。(笑)


また、セルフィットではスタジオ撮影前のヘアメイクだけではなく、ヘアメイクサロンのみのご予約も承っているんですよ✨
こんなスタジオは珍しいかと思います!!

結婚式の参列前や二次会パーティ用などに。
さらに!
婚活パーティやデート前、記念日のお食事前などの
ヘアアレンジやメイクアップ💄💋

スタジオのリピーターさんがご予約下さる事が大半です✨

リピーターさんになってくださるというのは
「セルフィットのファン、スタッフのファンになって下さったんだな~」と。
とってもとっても嬉しい事なんです!!!
本当にありがとうございます!!!

サロンセルフィットのHPはこちら
 😍個人メイクレッスンも人気😍



📷 メモリアルスタジオ

いざ!スタジオ内部へ!

\どーーーーーーーーーーんっっ/

メモリアルスタジオ”をご紹介します!
  *Googleマップーストリートビューより*

白を基調とした写真【飾りたくなる写真】を提供しているセルフィットならではの、メモリアルスタジオですね!!

記念撮影では、各メニューやお客様のご要望に寄って小物も使用しますが、基本は“白”を基調としたお写真に仕上げます。

飾った時、インテリアのひとつとして「ナチュラルできれい」なオシャレ空間となります。

手前右:A3無垢フレーム



↑写真プリントにしてお気に入りのフォトフレームに入れて飾ると・・・💕
オシャレ過ぎません?
お部屋に好きな写真を飾ると、目に入るたび嬉しくてニヤニヤ☺にやけてしまいますね☺




📷 スタジオ見学承れます😊

京都店はビルの8階にあるので店内をちらっと覗いたりするのは、ちょっと難しいですよね?
なのでスタジオ見学にご興味ある方は、事前に予約していただければスタジオ見学承っておりますので、是非いらっしゃってくださいね♪

また、お宮参りや七五三など、お衣装の見学も承っていますよ♪

是非一度店舗へお問い合わせください。

また、2022年3月よりセルフィットのホームページに「LINEでお問い合わせ」ボタンが設置され、気軽にLINEでお問い合わせが可能となりました。
是非ご利用くださいね。

お急ぎの方は今まで通りお電話でのお問い合わせをお願い致します。


📷現在のキャンペーン!📷

最後に、現在のキャンペーンをご紹介します🎵


🌸入卒園、入学・卒業キャンペーン
2022/3/1~4/30
平日のご予約が人気で予約が埋まってきています!
ご興味がある方はお早目にお問い合わせくださいね。

📷就活用証明写真の撮り直しキャンペーン
2022/3/11~5/30
就活用の証明写真を撮ったけど気に入っていない方対象に、撮り直しキャンペーンを実施中!
詳細はキャンペーンページをご確認ください。




まだまだ寒暖定まらない時期ですので、皆様お体ご自愛くださいね。

ではまた、スタジオ潜入第3弾で✋

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。




最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

selfitで働く5歳女の子のママスタッフ/ 娘の将来の夢はサッカー選手・ダンスが好き/可愛いものは嫌いでかっこいいものが好き/肉食/ 私の経歴:服飾を勉強⇒アパレル業界を経てselfit入社/ 面白い事が大好きで、お笑い好き・コミカルバンドも好き。/ ハマりやすい体質でイカジャンとコンブチャ絶賛ハマり中♡/