マタニティフォトを絶対撮らないと決めていた私が、撮ることにした理由(ワケ)

こんにちは📷フォトグラファーの おかみき です。

早いものでママになって5年。

自分は絶対撮らないと思っていた唯一の撮影メニューそれが、

「マタニティフォト」

なぜって、

それはそれは、自分の体に自信がないっ!

(誰に見せるわけでもないのに😅)

そもそもマタニティフォトにお金をかけるなら出産後にお金を使いたいっ!(現実的!)

単純に重たいお腹を抱えてスタジオ行くのめんどくさいっ!(iPhoneでも撮れるやん)

妊娠するまではマタニティフォトに対してそんな風に思っていました。

いざママ!やっぱり幸せな時期を残したい

でもいざ妊娠して、気づけばお腹も大きくなり、尚且つ高齢出産。

今の自分の姿は人生で最後かもと思うと…

人って気持ちが変わるもんですね。しっかり撮影してもらいました😆

気になる妊娠線や肌の気になる部分はライティングで軽減できるし、

体型も洋服のチョイスや撮る角度でいい感じに撮れるな~と

撮影する側だからこそ気になるポイントは上手くカバーできる!

と知っていたのも後押しになりました。

実際に撮ってみたら、想像以上に楽しかった~😁✨

そして撮ってみて一番よかったな~と実感しているのは

現在5歳のわが子が私のマタニティ写真を見て、

不思議とママのお腹にいたという事を

『絶対的原点』として自信を持っているようなのです。

自分は大好きなママから生まれたという揺るぎない事実!
何回も「〇〇ちゃんはママのお腹にいたんやんな?」
と嬉しそうに聞いてきます🤗

これこそ『写真の力』プライスレス!!!!!

ポイントはマタニティフォトと生まれたての写真を並べて飾っておくこと。

子供でもお腹から出てきた事が連想できるみたいですよ👍

↓私らしいポージング(笑)のマタニティフォト

ご家族にとって貴重な思い出の写真に

10年前くらいから「マタニティフォト」が世間的にも浸透してきて、
ここ数年で撮られる方は確実に増えています!

ワンピースにシアー系のトップスをあわせて、神秘的な雰囲気を演出したり、

Tシャツとデニムでカジュアルな雰囲気だったりと みなさん、

様々なイメージをお持ちになって撮影に来られていて素敵だな~と思っています。

(肌を露出したくない方は、服を着たままでも撮影は可能ですよ👌)

初めてママになる前の貴重な自分。

旦那様が誕生を楽しみにしているお顔。

上にお子様がいる方は、

これからお姉ちゃん、お兄ちゃんになるお子様との大切なひと時。

マタニティフォトは、色々な想いが、

近い未来にも、遠い未来にも伝わっていく写真です。

とてもドラマチックな瞬間を撮らせていただいているな~と思っています💕

ぜひぜひご家族の素敵な『プライスレス』を撮りに来てくださいね。

***********************************

セルフィットでは女性フォトグラファーが多数在籍✨
個室スタジオ・完全予約制なので安心です!!
※名古屋栄店は半個室スタジオになります。

撮影で不安なことなどお気軽にご相談くださいね💕

***********************************

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのフォトグラファー】 ナチュラルでキレイがモットー/厳しいチェックに合格したスタッフだけが撮影に入らせていただいています★/「写真が好き」&「人が好き」!/気になることはなんでも相談してくださいね✨/撮影の時間が楽しい思い出になれば嬉しいです♪