ヘア&メイクのsaoriが答える「753撮影あるある」の「場所見知り・人見知り」の解決法とは?

こんにちは🌞
京都スタジオのヘア&メイクアップアーティストのsaoriです。

\今回は私がお答えします!/


七五三撮影あるある!!
*場所見知り・人見知りのお話*

💄ヘア&メイクアップアーティスト saori💄

お子様撮影のあるある【場所見知り・人見知り】


753の撮影って、親御さんにとってお子様が
「人見知りや場所見知りで、普段の笑顔が出るかなぁ」と不安になりますよね。

私の時はどうだったんだろう?と思い、

先日、母に、私の753撮影がどうだったのか聞いてみました。

なんと、私も7歳の撮影で、
人見知り&場所見知りが激しくて撮影でなかなか笑顔が出ずに困ったんだとか!笑

場所見知り・人見知りが激しいのって3歳の子・5歳の子が多い印象だったので、
私は7歳で!?と😮・・・上を行ってましたね(笑)

そんな私がセルフィットに入社して、

担当をさせて頂いた七五三記念撮影のお客様のエピソードなどご紹介をしたいと思います!

👘

7歳さんと5歳さんの七五三撮影


753撮影のご予約を頂いた段階で、

お母様から不安げなお声で…

「5歳の方がかなりやんちゃで💦お着物を着てくれるかわかりません…」

と、お伝え頂いておりました(。・・。)



ところが、

当日ご来店頂いたときは
😊ニッコニコの笑顔😊で、

あれ??ぜんぜん大丈夫そう!!!

といった感じでした。



ヘアセット時もご機嫌でノリノリ!

さぁ!!
このままお着付けにいこう!!

と思っていたのですが…

いざお着付けとなった瞬間!

場所見知りを発揮、、、💦

ここまではよくある話なのですが…

この時の5歳さんは、私史上に残る大泣き&大暴れ(T_T)💦💦💦で。。。

途中までしかお着付けができなかったので、このままでは撮影は厳しいかな…
と、お母様が諦めかけておられました…

ですが、7歳さんの方は
すでにお着付けも終わっていて、すごく楽しみにされていたので、

【とりあえず撮影スタジオにご案内しよう!!】

となり、スタジオにご案内しました。



スタジオでは、スタッフ3人でありったけのおもちゃやボールなどで遊びまくり!!

おもちゃに集中している間に、
スタッフ一丸となって5歳さんの着付け完了!!!

そして撮影!!!


なーーんと、そのままご機嫌キープ!


無事撮影を終えることができたんです!!!



お母様からは、

「お着物を着てくれて、あんなに笑顔になってくれてとても満足です!!」

と、仰っていただき😭💕💕💕

嬉しい気持ちと達成感、安堵感が半端なかったです。

ご安心あれ!!!


お子様によって笑顔が出やすかったり、出にくかったり様々だと思います。

「あるある」のこと、「イレギュラー」なこと。
私たち、フォトスタジオのスタッフは日々色んな事を経験しています。

だからご安心あれ!

過去の経験から、色んな引き出したくさん持ってます🗄️

探って探って、ご対応します!


セルフィットでは、「self(セルフ)」に「fit(フィット)」した方法で撮影を行うことお約束しますので、是非ご安心してご来店頂ければと思います!



今回のお話しで、七五三撮影を検討中の方の不安材料が少しでも減って、撮影を楽しんでいただければなにより嬉しいです😌


*********************************************************
●セルフィットの「七五三」はこちら

●「753親子コーデパック」はこちら

●期間限定「753お詣りパック」はこちら

*********************************************************

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのヘア&メイクアップスタッフ】キレイの可能性をとことん追求!!/ヘアセットが大好き!メイクアップが大好き!笑顔が超大好き!/王道から流行まで個性を活かし、新たな提案で新たな自分発見に導きます!/ヘア&メイクという特別な時間をめいいっぱい楽しんで欲しいです✨