STAFF interview-「リカ」🖊

ℚ.どこの店舗にいることが多い?

大阪梅田店

ℚ.ここにもちょくちょくいるよ

あべのルシアス店


ℚ.どんな仕事をしている?


来店されたお客様の対応や、予約やお問合せの電話対応。
記念写真撮影後のお写真セレクト業務。
あとは、4店舗分のLINEのお問合せアカウントや、メールのお問合せの窓口を行っています。
パソコンのキーボードを打つスピードが速すぎるからか、同僚からは手の動きが気持ち悪いとよく言われます!
時期によっては、提携先の会社へご挨拶にいったり営業に行ったりもしています😊


ℚ.接客の「こだわり」や「エピソード」 教えて

お客様の年齢や性別、雰囲気、ご利用のプランによって
コミュニケーションの取り方を変えたりなど工夫しています。
丁寧なコミュニケーションも大切ですが、気軽な雰囲気とか話しやすい空気も大切だと思うので、
もちろん相手によりますけど、固すぎず、ほどよく柔らかい接客がいいと思ってます。


ℚ.好きなモノ・好きな食べ物・好きなアーティストなどなど、あなたの好きなことを教えて

○空の写真を撮ったり、みたりすること⛅(単純に綺麗で、すっきりとした気分になるから🌞雨模様は苦手です。偏頭痛もやってくるので💦)
○鶏のからあげ(一番好きなのは、手作りの場合は日清製粉の唐揚げ粉で作ったからあげ🐔なんですけど、ローソンのからあげクンは、新商品が出たら必ず1回は食べるって決めてます!)
○エジプト古代文明(ロマンです!▲▲▲エジプト展とか絶対行きます!)
○御朱印集め(もともと神社仏閣?が好きだったのですが御朱印の美しさに目覚めました✨


ℚ.嫌いなことやモノ・苦手なこと なにかある??

○夏(寒いのって着ぶくれてもいいならいくらでも服を着ることができるけど、脱ぐには限界があるから。)
○カーテンの隙間と、机と椅子の隙間の濃い暗いところ(なんか居そうで無理です。)


ℚ.フリーに!!お客様に対してのメッセージや書きたいことなんでも。

たくさんの個性あふれるスタッフが働いています!(私も含め。笑)
写真撮影など、イベント事がなければフォトスタジオなんて来ないかもしれませんが、是非お気軽にお立ち寄りください♪



最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのフォトプランナー】 ご来店時の受付から写真セレクトなどを担当。/はじめて写真スタジオを訪れた方にも安心してご利用いただけるように心がけています★/「セルフ」に「フィット」した接客&笑顔がモットーです!お気軽にお声掛け下さいね✨