私の婚活レポート-1/3

こんにちは!

名古屋栄店で主にお見合い写真撮影を担当させていただいております ななです。

毎日たくさんの方にお越しいただき、楽しくお話ししながら

大切なお写真を撮らせていただいています😊


スタジオスタッフの中にはお見合い会社さんで婚活し、結婚しているスタッフがいたり

結婚目前のスタッフがいたり、閉店後は恋活の話題で盛り上がることが多いです💕

そんな中、私の体験談をぜひブログにして!というお話しをいただき

記憶の限り赤裸々に語らせていただこうかと思ってます🤗

婚活スタート!お見合い会社選び

数年前、ふと素敵な人と結婚したいなと思い

何からスタートすれば良いんだろうと冷静に考えた時期がありました。

新たな出会いで結婚するのであれば、お相手のことが全くわからないのは不安だな。。。

だったら安心して婚活できるお見合い会社さんに登録しよう!と決め、

早速いくつかのお見合い会社さんのデータを見たり、説明を聞きに行って

フィーリングが合った担当者さんがいる一社に決めました。

自分より年下の担当の方でしたが既婚者さんで、前向きで明るく、

ご自身の経験談や個人的な考えも率直に言ってくれる方だったので

とても信用ができて『この方と頑張りたいな』という気持ちになれたのが決め手でした。

やる気120%!いざ撮影へ

まず初めに指定されたたくさんの書類を提出します。

1~2時間の面談後、今後の計画表を作成してくれました。

私の場合は、長くて一年以内に成婚というプランになりました。

楽しみでわくわく!この時点でやる気120%!でした💕

そしてお見合い用の写真を撮りに写真スタジオへ。

なんとその会社さんが提携していた写真スタジオがセルフィットだったんです❗

(まだこの時はセルフィットでは働いてませんでした)

その時の率直な感想は、

真っ白でナチュラルな店内、スタッフの方は皆さん穏やかでおしゃれで

なんてステキなスタジオ!なんだろうでした

初のお見合い用の写真ということでかなり緊張気味だった私。

入店時はきっと表情もがちがちだったかなと。。。

撮影前のカウンセリングでスタッフの方とどんな写真にしたいかなどを打合せし、

ナチュラルだけど映えも意識したヘアメイクに仕上げてもらい、

ポージングや表情など的確に指示していただきながら撮影!

流れるようにスムーズ&アットホームな雰囲気の中、リラックスして撮影できました。

そして人生でいちばん美人な自分の写真で活動スタートです💞

※ちなみに2~3枚写真を載せた記憶があります。

お見合いした方にお申し込みしてくださった理由を聞くと、

写真が良かった!と7~8割の方に言っていただいた記憶があります

そうして活動準備を整えて、
さっそく活動スタート!、、となりますが、
今回は長くなったのでここまでで。
活動レポについてはno.02に続きますね(^^)


この記事がよろしければ いいね!を押していただいて
続きを楽しみにお待ちくださいね♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのフォトグラファー】 ナチュラルでキレイがモットー/厳しいチェックに合格したスタッフだけが撮影に入らせていただいています★/「写真が好き」&「人が好き」!/気になることはなんでも相談してくださいね✨/撮影の時間が楽しい思い出になれば嬉しいです♪