私の婚活レポート- 3/3

こんにちは!

名古屋栄店で主にお見合い写真撮影を担当させていただいております ななです。

前回までの婚活体験たくさんのご好評いただきありがとうございました♪

前回まで記事は下記のリンクよりご覧ください。
No.01 →  □No.02 →

結婚相談所に入会して、お見合い、仮交際をさせていただきながら
本格的な人生のパートナー探しが始まりました!

婚活のプロのアドバイスをもとに生い立ちや今までの出来事などを振り返り、

「自分はどうなのか、どんな人なのか」

と自身と向き合う作業を始めました。

お相手は自分の鏡


自分自身を知ることで、お相手は自分の鏡ということに気がつきました。

優しい人といたいなら優しい人になろう。
誠実な人とおつきあいしたいなら、
マナーを守ったりお相手の気持ちを大切にする誠実さを身につけよう。
外見がステキな人とパートナーになりたいなら外見やおしゃれを磨こう!
といった感じで自分のチューニングを始めました。

すると、お見合い→仮交際を希望していただくことがとても増えました🥰

例えば、ちょっと嫌だなと思うことを言われたりした時に
「自分はお相手に傷つくことを言っていないか」を省みる。
お相手にNGを出す前にそう振り返ると、
ああ、自分もそういえばやらかしてたな、、と気づくことが案外ありました😅

仮交際に進むポイントも「お相手の条件やどんな方だったか」以上に

□「自分が」居心地が良いと感じたか
□自分らしくいられる感じがあったか
□どこか温かい温度感を感じたか

とお相手を条件だけで見たり、評価するのではなく、
自分軸を持ちつづけることを大切にしました。

ついに相談所を卒業

自分軸を持ちつづけて活動を進めていく中でありがたいことに
同じ登山趣味のとってもシャイで楽しい ある1人の方と出会うことになりました。

お見合いに現れた彼は、ラフなジャケットスタイルでシルエットのキレイなパンツ、
カジュアルスタイルにさりげなく合わせた質の良いカシミヤのマフラーが
優しい雰囲気を引き立ていました。
そしてクセのある楽しいお喋り(主に山の話し)がとっても印象的でした😊

ちなみに、お見合いの服で悩む方が多いそうですが
お見合いの時は毎回コレ!という鉄板コーディネートを作っておくと楽になりますよ。
(担当さんやスタイリストさんなどプロに相談して決める方も多いみたいです)
女性の方は、お見合いで活かせるセルフィットのメイクレッスンもおすすめです✨

話がそれましたが、素敵な山好きさんと仮交際に進み、
食事やお出かけを数回楽しみながら、お互いの人生を知っていく中で
この人とパートナーになりたいなという気持ちが固まっていき、
ついに相談所を卒業させていただくこととなりました🤗✨

たくさん成長できた婚活体験

結婚相談所に入会したことで、婚活や自分のこと、世の中のこと、
人についても今までと違う視点でたくさん知ることができて、
たくさん世界が広がりました。

私の人生で確実にやって良かったトップ3に入ります✨✨

私が今も、愛にあふれた幸せな毎日が送れているのは
この婚活体験で成長があったからと実感しています🤗

たくさんの方と真剣に向き合う経験で、
どんなことも前向きに捉える強さが身につき、とっても成長できました。

世界は広く、素敵な人がたくさんいます!!

これからの婚活される方も、現在がんばっている方も
ぜひ楽しむ気持ちを持ち続けて、素敵な笑顔を未来のパートナーに見せてあげてくださいね♪
その笑顔に合う方が、きっとあなたのパートナー候補だと思います💕

私の婚活体験談は以上になります。
長くおつきあいくださって、ありがとうございました!!

またお会いしましょうー!

※数年前で記憶が曖昧なところがあるのと、お見合い会社さんによってシステムがちょっとずつ違うので、細かな違いはご了承ください。

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのフォトグラファー】 ナチュラルでキレイがモットー/厳しいチェックに合格したスタッフだけが撮影に入らせていただいています★/「写真が好き」&「人が好き」!/気になることはなんでも相談してくださいね✨/撮影の時間が楽しい思い出になれば嬉しいです♪