あなたは【ご長寿祝い】に何を贈りますか?🎁

こんにちは。

フォトグラファーの「むとちゃん」です。


みなさんは大切なご家族の
「ご長寿祝いのプレゼントを何にしよう」と迷われたご経験はありませんか?

満60歳をお祝いする還暦をはじめ、長寿祝いになにか贈りたい。

だけどプレゼントは何が喜んでもらえるの?と。


そんなときはぜひ「お写真」という

【カタチ+想い出が残る】

という素敵なギフトをご提案したいです!


「撮影」と「ヘア&メイク」と「写真」のプレゼント


実際私自身も、

以前、祖母の喜寿祝いでセルフィットの撮影をプレゼントしたことがあるんです。

祖母の誕生日に合わせて、いとこ家族も集まって大阪で食事会が企画されました。

家族全員が集まる機会も少ないので、


「そうだ!私からの祖母へのプレゼントとして写真撮影を贈ろう🎁」と!


思い立ったが吉日!!



せっかくなので、祖母には
【ヘアセットとポイントメイク】のオプションも付けました!

はじめは恥ずかしがっていた祖母も・・・

プロのヘアメイクさんに綺麗にしてもらえて
結果、とても喜んでおり♡

「まるで女優さん気分♡」

と、はしゃいでくれました!! (かわいい…)笑



撮影も終始和やかな空気の中

家族全員から「楽しかったー」と
喜んでもらうことができました☆



祖母や家族に喜んでもらえることが何より嬉しかったし、

私自身にとっても
「かけがえのない時間」
「大切な思い出」
となりました。

 *嬉しそうな笑顔の祖母*

だから、是非みなさまにオススメしたいのです!

セルフィットは4店舗とも駅近くなので
各地からご家族が集まるシーンなどにも便利です♪


╲長寿お祝いをご検討の方に朗報です!/

 『大阪梅田店限定!』

ちゃんちゃんこ無料レンタルサービスがスタートします!!

黄色 各色1着ずつご用意〕



※大阪梅田店以外でのレンタルご希望の場合は事前に必ずお問い合わせください。


なぜ、ご長寿祝いにちゃんちゃんこ?何色?

ところで、なぜ長寿祝いにちゃんちゃんこを着るようになったの?
お祝いのタイミングは?
色は??

そんな疑問にお答えします♪



●還暦(61歳/満60歳)

還暦とは、満60歳のことを指します。
還暦には赤いちゃんちゃんこを贈り、赤には魔除けの意味があります。



●古希(70歳)喜寿(77歳)傘寿(80歳)卒寿(90歳)

古希、喜寿、傘寿、卒寿のお祝いにはのちゃんちゃんこを贈ります。
紫は位の高い人にだけ許されていた色で、ご長寿を迎えた方への敬意の気持ちから、紫となりました。
紫色は、長寿祝いで最も多く使用されるテーマカラーです。



●傘寿(80歳)米寿(88歳)卒寿(90歳)

傘寿、米寿、卒寿のお祝いには黄色のちゃんちゃんこを贈ります。
米寿の「米」から連想される色として、実入りの季節を迎えた稲穂が黄金に光り輝く様子から、
黄色や金色のちゃんちゃんこや座布団が贈られるようになりました。

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

とっても勉強になりましたね~♪

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊


セルフィットのご長寿祝い

もし、「ちゃんちゃんこ着るのは恥ずかしい!」
という方は、
〕〔〕〔黄色〕の色をポイントにコーディネートに取り入れてみては?

靴下やスカーフ、小物やお花などをご用意頂くのもおススめですよ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■セルフィットのご長寿祝い写真



撮影料5,000円 (土日祝は+3,500円)

  +

商品セット

(お得な商品セットは6つの中から
1つお選びいただけます♫
)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■オプション

ヘア&メイク/女性向け

〔ヘア〕
クイックスタイリング(20分)
\3,000
※ストレートや巻き髪など、ピンやゴムを使わないナチュラルスタイル
ヘアアレンジ(30分)
\4,400
〔メイク〕
ポイントメイク+眉スタイリング(20分)
\3,000
フルメイク+眉スタイリング(40分)
\5,000
〔ヘアセット/男性向け〕
へアセット+メンズメイク(約20分)
\3,600

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


詳しくはお問い合わせくださいね。

家族が集まりやすくなった今、ぜひご検討ください!

お問い合わせお待ちしております✨

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのフォトグラファー】 ナチュラルでキレイがモットー/厳しいチェックに合格したスタッフだけが撮影に入らせていただいています★/「写真が好き」&「人が好き」!/気になることはなんでも相談してくださいね✨/撮影の時間が楽しい思い出になれば嬉しいです♪