セルフィットのスタジオ日記♪「成人振袖撮影」~サプライズあり~

先日「成人記念」の振袖撮影でご来店くださったご家族様が素敵過ぎたので、ご紹介させていただきます❤

今回ブログでご紹介させていただきたい!!!となったキッカケは・・・


Instagramで「#selfit」「#studio_selfit」を付けて投稿して下さっていて✨

成人を迎えられるお嬢様の投稿ではなく
お母さまの投稿でして、


それがそれが

写真と内容が相まって、涙腺崩壊してしまいましたー😭😭😭

「ぜひブログで紹介させていただきたい!!」


と、ご連絡させていただいたところ、快く承諾いただき✨


今回みなさまにご紹介させていただけることになりました!!
感謝感謝感謝です(人”▽`)

成人を迎えられるお母様のInstagramの投稿

まずは、私がどうこう言う前に

こちらの投稿を是非ご覧いただきたいです・・・✨

まだ投稿の文章は続きますが、ブログでのご紹介はここまで。


私の涙腺が崩壊した理由わかってもらえたかと。

親目線でも子ども目線でもすごく染みました。

「成人式」は、いまもむかしも変わらず、日本のステキな風習だなと改めて感じました。

恥ずかしがって日頃伝えられない気持ち
 子から親へ感謝の気持ち
 親から子へ祝福の気持ち
をお互い伝え合える良い機会になりますよね。

さらにもう1つ「#studioselfit」を付けて投稿して下さっていて。

その投稿が・・・

今回の成人式前撮りの20歳でのお写真と一緒に
七五三記念での3歳・7歳のお写真を投稿されていて、
3枚とも和傘を持っての同じアングルのお写真がとても素敵でした✨

すごく成長が写真で感じられるし
セルフィットのコンセプトでもある

「あなただけの人生のストーリーを
 写真で紡ぐお手伝いを。」

を感じられた投稿でめちゃくちゃステキでした(^^♪

写真をきちんと残しておくのって本当財産になりますね✨


ご両親にお手紙のサプライズプレゼント✉✨

そして、この前撮りの日。

ご主役のお嬢様が、着物サロンセルフィットで行っている「サプライズ演出」にご興味があったようで、ご両親様宛のお手紙を認めて(したためて)ご来店下さいました。

撮影中、そっと取り出して読み上げられるお嬢様のお姿。

お美しい・・・❤


笑顔でお嬢様を見つめるご両親の表情。

なんと微笑ましい・・・❤


その瞬間を写真に抑えさせていただいておりました⇩⇩⇩

ほっこりするいいお写真ですよね。

この後、お母さまが、涙、涙、だったとか・・・❤

成人式の撮影のご案内

セルフィットでは「成人式当日の振袖レンタル」はもちろん、
「前撮り・後撮り」などの「撮影用の振袖レンタル」も行っています。

セルフィットだけのオリジナル着物ブランド「CHIHIROcollection(チヒロコレクション)」。
コンセプトは、女の子がよりきれいにかわいく見える着物。
それを叶えるため、着物の地色は顔映りが明るくなるように、柄はスタイルがきれいに見えるように、計算して作っています。

余談ですが、何度もブログでも紹介させてもらっていますが、
セルフィットのオリジナル着物は
七五三用にもご用意しております!

成長の記録として、同じお着物での撮影もオススメですよー✨

写真で見返すことの多い成人記念は是非アルバムで!

見返したときに涙がこみ上げるようなストーリーのあるアルバムに仕上げます。

⇩成人記念のページはバナーをタップ(クリック)⇩

さいごに・・・

「感動を与えられる撮影であり、写真でありたい」と日頃から
フォトグラファーのみんなを中心にスタッフ一同奮闘しているのですが


今回思ったのは
「感動は与えるもの」ではなく
「積み重ねてきた人生の背景があるからこそ、写真を見て感動するんだな」と。

そしてその感動を写真に残して未来に残すお手伝いをするというのが
私たちの使命なんだなと、改めて感じました。

セルフィットにご来店いただけるみなさまへ
ぜひ、ご家族のエピソード、好きなこと、楽しかったこと、いっぱいおしゃべりしましょう★
おしゃべりの中にあなたのとびっきりの表情を引き出すヒントがあります。

お友達に会いに行くような感覚でご来店いただけたらとてもとても嬉しいです(^^♪

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

selfitで働く5歳女の子のママスタッフ/ 娘の将来の夢はサッカー選手・ダンスが好き/可愛いものは嫌いでかっこいいものが好き/肉食/ 私の経歴:服飾を勉強⇒アパレル業界を経てselfit入社/ 面白い事が大好きで、お笑い好き・コミカルバンドも好き。/ ハマりやすい体質でイカジャンとコンブチャ絶賛ハマり中♡/