🌏世界でいちばんで1枚の家族写真!👨🏻👩🏻👦🏻👧🏻

こんにちは**
店舗運営の「タム」です。

WBC「ワールド・ベースボール・クラシック」はみなさんご覧になりましたか?⚾

侍ジャパンが14年振り3度目の優勝!!!
決勝戦の最後の対決「大谷vsトラウト」には胸が熱くなりました!
楽しくて素晴らしい大会でした!

スポーツからチカラをもらいました!

そんな今回のブログテーマは『世界』🌏✨

そして私が大好きな【家族写真】について書かせてもらいます♪


「家族写真」が好き


まずは私のこと。

私は仕事をするようになってからずっと写真業界にいて色んな撮影の経験をさせて頂きました。

そう、写真と生きてきました。

カメラが好き。
写真が好き。
人が好き。

そんな私が
一番好きな撮影が【家族写真】の撮影です!


ご家族ごとに、それぞれの形があります。

いろんな方・家族構成がある中で
家族撮影では、そのご家族様「らしさ」を出すこと。

「らしさ」は抽象的で一番難しい。

難しいが、それと同時に、最高に面白い!!!

そのご家族様だけの空気感

そのご家族様だけの「らしさ」の瞬間を切り取れたと感じる瞬間は最高に面白く嬉しいんです!!!🤩


家族写真の主役って?世界でいちばんで1枚の家族写真とは?


私はセルフィットでは撮影のアシスタントに入ったり
お写真選びのお手伝いをしたりしています。


例えば、

楽しく愉快なお父さん🧑🏻
恥ずかしがり屋なお母さん👩🏻
歌うことが大好きな元気いっぱいのお子様👧🏻🎤

こんなご家族の撮影。

それぞれとたくさんお話しし、様子を伺いながら…

「このご家族はこんな雰囲気で、こんなポーズで撮影したら…💕」
なんてことを考える時間がとても好きです。


お子様がいる家族写真だとついついお子様が主役のようになってしまいがちですが、私は全員主役であってほしいと思っています!


そう。

「ご家族全員主役の写真」を残す!

お手伝いをしたいのです!




「ご家族の空気感」を切り取った写真。


写真を見て振り返り「あの時あーだったねー」「こーだったねー」って。




さらに思うのは、「誕生日」や「お宮参り」「七五三」など、
何かの記念でのご家族撮影ももちろんとても素敵だとは思いますが
「記念日ではない何気ない日常、そんな日にセルフィットに撮影に来て欲しい」と。

名目もない今しかない形の写真を是非残して欲しい

未来に今日この日を振り返った時、「その写真にある空気感」はかけがえのないものに必ずなります。


そして飾って欲しい。
写真を見る度に「愛おしい」と思って欲しいです。


「世界でいちばんで1枚の家族写真」


それは無数に、家族の数だけ存在します。

でもあなたにとって世界で一番の1枚は
あなたの家族写真なのです。

セルフィットの家族写真


セルフィットの家族撮影は
そこにある「想い」や「空気感」を切り取ったお写真を
お客様の元へとお届けします。

そして一番目に留まる場所に飾って欲しいです。

セルフィットの商品は、飾ったときインテリアのひとつになるオシャレなものに拘っています。



大口開けて笑いあっている写真や
向かい合ってひょうきんな顔をしあっている写真、
大家族の集合写真でちょっと緊張気味のお父さんの表情、
ワンちゃんと一緒にわちゃわちゃした写真。


「いつも一緒にいるご家族の“いま”の写真を残しておきたい!」

逆に、

「たまにしか集まらないから写真館で写真でも!」

も大歓迎!


写真を見てまたみんなで笑い合う。

ステキな構図が浮かびます。




🌸セルフィットの家族写真はこちら

  \みんなで撮りに来てね/

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのフォトプランナー】 ご来店時の受付から写真セレクトなどを担当。/はじめて写真スタジオを訪れた方にも安心してご利用いただけるように心がけています★/「セルフ」に「フィット」した接客&笑顔がモットーです!お気軽にお声掛け下さいね✨