「私がセルフィットの証明写真で気付けたこと😌」フロントスタッフ*おみく

こんにちは🍀
店舗運営の おみく です。

今回は「証明写真」について書きたいと思います!

私と証明写真

学生時代、証明写真といえば、
学校にカメラ屋さんが来て撮影してもらったり、
BOX写真で撮ったり、と、まぁそんな感じでした。

そして、その証明写真をアルバイトの面接や就活にも使っていました。

面接の時、履歴書を持って行くと
「実際に会ってみると写真と全然印象が違うね」と言われることが多く。

でもそれを言われても全然気にも留めていませんでした。

私みたいな方、多いのではないでしょうか?


そんな私がセルフィットに入社して、
最初の研修が証明写真についてでした。

研修を受けた時に私は気付きました。

証明写真は“どこで撮ったか“が大切だということ!!

正直、衝撃でした!!

自分の知らない世界だったのです。

BOX写真は、機械に入って一人で撮影して値段も手頃ですよね。
「安いし、まぁ、こんなもんか」と思っていませんか?
私は思っていました。

「証明写真は良くないもの」と思われがちですが、そのイメージは大間違いです!!!

セルフィットでは、受付、ヘアメイク、カメラマンとチームで連携して撮影をし、
撮影後はカメラマンと勝負の1枚を決めます。

履歴書の写真を見るたびに“自己肯定感を上げて”自信をつけて、

就職活動、転職活動を乗り切って欲しい!!

写真撮影でエールを送っています!!


そのエールが届いていたら嬉しいです!


絶対に失敗しない!就活証明写真📷

PR動画もばっちり☆WEB選考(動画選考)対応


また、最近の就職活動は動画応募も増えていて、
動画撮影に頭を抱えている学生さんのお声が増えました。

毎日そんな悩みを聞く中で、学生さんの味方であるセルフィットが
何かお手伝いできることはないのか・・・と考え、
「sel-Bo(セルボ)」(PR動画応募撮影の遮音スペース)が登場✨


以前こちらの【セルフィットの小話】(スタジオセルフィットのスタッフブログ)でも紹介しています。→こちら
  ちなみに機材など私が中心となってチームで作り上げました!

「証明写真」も「動画応募のPR動画撮影」もセルフィット!と言ってもらえるように、就職活動をWでサポートしていきます!!

引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます😌


 

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのフォトプランナー】 ご来店時の受付から写真セレクトなどを担当。/はじめて写真スタジオを訪れた方にも安心してご利用いただけるように心がけています★/「セルフ」に「フィット」した接客&笑顔がモットーです!お気軽にお声掛け下さいね✨