セルフィットのスタジオ日記「モーグル日本代表の中尾春香さん」

こんにちは!!ヘア&メイクの杉本です。

2月に入り一段と寒い日が続きますね。

寒い日の朝って布団からなかなか出られず朝の支度も憂鬱になっていませんか?

そんな朝にオススメのアイカラーは春先取りのピンクカラー!!
ピンクのアイシャドウは肌になじむ色を選べば透明感が引き立ちます。
1日のスタートの朝、見た目からテンション上げて心も元気に華咲かせてみては!?🌸
ぜひ取り入れてみてくださいね。

さて、さて、
今回の「セルフィットのスタジオ日記」は
大阪梅田店で先日ご来店くださったお客様をご紹介したいと思います。

「成人記念撮影」にあの方がご来店・・・!!?

\なんと!/ 
モーグル日本代表選手の「中尾 春香」選手が振袖撮影にご来店くださいました~😄

そして光栄にも僕がヘア&メイクを担当させて頂きました!!

「中尾 春香さん」といえば

モーグル日本代表のバリバリ現役選手で現在もワールドカップ転戦中🛫
  └モーグル(ノルウェー語で『こぶ』という意味)競技

雪のない大阪が生んだ「スキー界の夢」であり「シンデレラ選手」ですね!

ハードスケジュールの中、今回は日本に一時帰国されたタイミングで
我らがセルフィットに成人記念撮影に来ていただいた訳です。

成人式は昨年迎えておりますがその時期はにワールドカップ中だったため1年越しの振袖撮影となったとのこと。

ここ数年、成人記念撮影は現役のスポーツ選手のみならず
「二十歳」での撮影にこだわらず
18歳~24歳くらいまでの方が利用されている印象です!!
成人年齢が18歳に引き下げになり
さらに年齢にこだわらず振袖撮影を楽しんでいただけたら嬉しです!

「モーグル」のこと。

まずはモーグルの事、ちょっとご紹介させてください。

近年、冬季オリンピックでの日本選手の活躍もありモーグル競技をご存じの方も多いかと思いますが、知らない方にも是非見て欲しい、すっごく面白いスポーツなんです!!!

ノルウェー語で雪上のコブを意味するモーグル(Mogul)競技とは、雪面に規則的なコブが配置された急斜面での滑走を、高いターン技術、エアー演技、 ハイスピードの3要素で審査する競技である。採点配分はターンが全体の60%、エアー20%、スピード20%。
華やかなエアーに注目が集まるが、あくまで最重要要素は「ターン」。柔らかなひざ使いで、滑らかに正確にコブを乗り越えることがモーグルの基本だ。
またレース中には音楽が使用される。ビートの効いたエネルギーあふれた音楽のおかげで、華やかなショー要素も高い。

https://www.jsports.co.jp/ski/mogul/rule/ モーグルとは  引用



そう!
面白いポイントは、ただスピードを競うだけでなく
採点配分はターンが全体の60%、エアー20%、スピード20%。と3要素それぞれに対する配点の合計点数を競う競技というところ

華やかなエアーに注目が集まるが、あくまで最重要要素は「ターン」!
知らない方も多いのでは!?

レース中に音楽を使用して、ビートの効いたエネルギーあふれた音楽のおかげで、華やかなショー要素が高いところも魅力!

圧倒的な迫力とまばたきを忘れるくらいの衝撃!!
感動・興奮が全て詰まっている競技なんです!!⛷️

ん~。文字では伝えづらいっ!みなさんにもぜひweb検索してほしい!!

YouTubeで「中尾 春香さん」発見! ↓↓↓

▼YouTube「あすリートチャンネル」から

フリースタイルイスキー/モーグル】あすリート#404 中尾春香(大阪産業大学)【あすリートチャンネル】


「中尾 春香さんを一緒にもっともっと応援したいっ!」
っていう仲間が増えたら嬉しいです。

成人記念「振袖撮影」の時のおはなし。

さて、ここからは撮影時のお話しです。
 (ここからは「春香さん」と親しみを込めて呼ばせて頂きます)

雪上の格闘技のような危険やケガと隣合わせのスポーツをこんなに可愛い女の子がやってるの!?
と驚くほど小柄で、笑顔がとびっきり可愛い方でした!

痛々しいと感じるほどの膝の大怪我の傷痕も見せてくれましたが、
その時も春香さんは満面の笑顔で・・・!!
アスリートの精神力のすごさを実感しました!!

会話も弾み楽しいヘア&メイクの時間となり、
さいご髪飾りが付いた瞬間には、、、
トップアスリートの春香さんはアイドルのような美少女に変化してました✨

鏡に映る彼女の瞳がキラキラ輝いていました。


そんな撮影当日の1月21日は、
「瞳の黄金比率の日」だったんです!

  └(ある意識調査で白目と黒目の比率が1:2:1の瞳がかわいいと支持された)
春香さんの目はまさに黄金比率でした!

次回2026年ミラノオリンピックでの金メダルがこの瞳の中に見えた気がします👀✨


そんなこんなで振袖着付けも完成!
スキーウエアのイメージが強い春香さんですが、振袖もバッチリ着こなせていました👏
撮影での表現力もまさにワールドクラス!!
表情、所作、動きのすべてで満点🥇金メダルのパーフェクトでした!!!

そう何度とない振袖での撮影、思う存分楽しんでくれてほんと嬉しかったー!!!


お写真の掲載許可も頂きました!

▼髪飾りの廃材を使って即興で作成したモーグル人形も一緒に写して頂きました(笑)



今回のお写真を、海外の戦友の皆様にもぜひ機会があれば見ていただきたいです!
日本の美「振袖」を世界へ✨


そして競技でも世界一目指してください!!中尾 春香選手!!!
ありがとうございました!!!

さいごに「成人記念の撮影のご案内」

これから成人を迎える方も、すでに成人式を終えた方も、
振袖撮影は前撮りも後撮りもご予約可能です!!

ここ数年、振袖撮影は「二十歳」での撮影にこだわらず
前撮り・後撮りで18歳~24歳くらいまでの方が多く利用されている印象です。

憧れの振袖を、「30歳成人式」や「40歳W成人式」、「60歳トリプル成人式」で撮影される方も増えています。

振袖・着物撮影お考えの方、是非お問い合わせくださいね!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

撮影お考えの方は↓
👘セルフィットの成人記念撮影はこちら

着物レンタルもお考えの方は↓
👘セルフィットの振袖レンタル衣装一覧はこちら

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ただの記念で終わらせるのではなく、絶対人に見せたくなる振袖写真!!!をプロデュースさせて下さい!!

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

【スタジオセルフィットのヘア&メイクアップスタッフ】キレイの可能性をとことん追求!!/ヘアセットが大好き!メイクアップが大好き!笑顔が超大好き!/王道から流行まで個性を活かし、新たな提案で新たな自分発見に導きます!/ヘア&メイクという特別な時間をめいいっぱい楽しんで欲しいです✨