【先輩から就活生へ】熱いメッセージ!73人もいただきました!

73 人も!!22卒の先輩から
就活生へ熱いメッセージもらいました!!


//
ぜひ先輩からの熱いエールを受け取って就活がんばってください!!
\\


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「コロナ禍の就活大変だと思いますが後悔のないようにやり切ってください!応援しています!」

「数を撃って、それらを記録しておこう」

「自分のやりたいことが見つからなかった私でも現在は無事に就活しています!」

「コロナ禍で就職活動も大変だと思いますが諦めずに頑張っていると必ず成果は出ます!
応援しています!!✨」

「意外となんとかなるよ、大丈夫。」

「自分に正直になる!」

「新卒ブランドはすさまじく、受かろうと思えばどこでも受かるので、死ぬまでの未来予想図を描いてから受ける企業を選びましょう。」

「納得いくまで就活するのがその後の社会人生活に生きてくると思います!」

「セルフィットさんで写真を撮っていただいて、自分を自然に、見せたい雰囲気にしていただくことができました。
どこで撮っても一緒、写真ボックスでいいや、と思わずに、撮影スタジオ選びなどから丁寧に就活に臨んでみてください!」

「自信を持って出せたエントリーシートがあるだけで、就活に向かう気持ちを強くすることができます。」

「コロナ禍で希望先を探すことも苦労されるかと思いますが、
みなさんにとって大切な人生の一歩が輝かしいものになることを祈っています。」

「リモート面接が増えていますが、逆に言えば家なので実際に足を運ぶよりリラックス出来ると思います!」

「最後まで諦めずに出来る準備はやりましょう!」

「応援しています!頑張ってください」

「オンライン就活ならではの利点もありますので上手く利用して頑張ってください!」

「気負わず頑張ってください!」

「いつかきっと報われると思います!」

「なんとかなるので自信を持つことをお勧めします」

「コロナ禍で大変だと思いますが、リモートだからこその利点も沢山あると思います。応援しています!」

「大変だと思いますが、頑張ってください!」

「就活中ほど自分の将来についてよく考えられる機会はありません。楽しみながら頑張ってください!」

「周りと比較せず自分らしく頑張ってください!」

「1.2ヶ月集中して早めに終わらせた方がいいです。長引くと採用枠も少なくなりますし、気持ち的にもかなりしんどいので。」

「思い詰めすぎないでね!時には好きなもの食べて気分転換しよう!」



「就職してみて改めて新卒カードって本当に一度きりなんだなと痛感しています。
迷うなら絶対に大手に入るべき!後悔のない就活をしてください。」

「またコロナの発症者が増えていく中で、人にあまり会えず、相談もしにくい環境で大変だと思います。お疲れ様です。だからこそ、今出会う人を大切にして接するよう心がけてください!応援してます!」

「きついことあると思うけどがんばれ!」

「頑張ってください!」

「頑張ってください」

「頑張れ!」

「まだ私も就活中なので納得のいく就活を!」

「笑顔とハキと大きな声で印象が大きく変わります!なりたい者になれる就活です!妥協せずに進んでください!」

「絶対しんどいと思うけど、これを乗り越えたら間違いなく成長できるので頑張ってください!」

「自分探しの旅ですね!楽しみましょう!」

「焦ったり自分に自信が無くなったりすることもあるとは思いますが、自分に合っている企業は必ずあるので焦らず頑張ってください🙌」

「就活は納得するまでやるべし!!」

「落ちる事はほとんどの方が経験する事なので、自分自身にとって本当にご縁があったところに行けるはずです!なので自信を持って就活に挑んでください^^」

「慣れてくるとドンドン受かるようになるので、第一志望までにたくさん面接を受けるのがオススメです!!」

「私が全就活生の中で1番優秀!と自信を持って取り組んでください!きっとうまくいきます!」

「一つ取るのにだいぶ苦労する方多いと思いますが、頑張って下さいね」

「オンラインでは多くの企業を志望する事ができます!持ち駒増やして頑張ってください!」

「業界研究をして、自身が行きたい会社を見定められるように応援しています!
就活は大変だと思いますが、息抜き等を挟みつつ無理せず頑張ってください!」

「頑張れば必ず報われます!
頑張ってください。」

「無理をすることが一番やってはいけないことなので、気を張りすぎず頑張ってください!」

「就職活動で疲れてしまった時は無理せずに休むことも大事だと思います。
体調に気をつけて自分に合った会社を探してみてください。応援しています!」

「就職してみて思いますが、仕事ってこんなもんかって感じなので、社会人にあんまり期待しない方がいいかもしれません。」

「1人では気が滅入りますし、瞑想しがちなので、学校の就職サポート課や学校・バイトの先輩達を積極的に頼りましょう。
頑張り続けるのは誰でもしんどいです。偶にはゆっくり休んで、メリハリをつけて頑張ってください!」

「ふぁいと!!」

「大変なことも多いですが、就活を終わって振り返ってみれば、いい経験だったときっと思えますので、頑張ってください。」



「今一番辛い時期だと思うし、なんで上手くいかないんだろうとかしんどいとか色々と思うと思います。
でも、第一希望の企業に受かったら全てが上手くいくわけでもないので、
第一希望の企業に受からなくても考えすぎずに自分なりのペースで行きたいと思える会社を探して行ってください!!
応援してます!!」

「早めに対策するのが吉です。頑張ってください!」

「コロナ禍によって就活スタイルにも様々な変化が起きていますが、自分にとって就職する上で譲れない条件や希望、仕事を通してやりたいことへの意思はブレずに持ち続けることが大切です。またそれを実現させるために、条件や希望、意思が叶う企業かどうか、その企業に就いた場合、自分のどのような面が仕事に反映できるか、仕事や企業そのものが自分と合うかどうかをしっかりすり合わせることも不可欠です。
オンラインでの就活で周囲の状況が見えづらかったり、自分と周囲の進捗を比べて落ち込んだり、周囲の空気感から焦りや歯がゆさを覚える瞬間もあると思いますが、揺るがない軸や意思を持っていることが自分自身を突き動かしていけると思います。
就活の中でいろいろなことがありますが、時には休むことも忘れずに取り組んでください。有意義な就活になることを祈っています!」

「就職活動をする中で、辛い時期や焦る時期があるかと思いますが、きっと自分に合った会社や職業に巡り会えます。
諦めずに納得のいくまで頑張ってください!!」

「就職先が見つからない不安は、今まで経験したことのない不安の種類で凄く辛いと思います。
周りは就活を終えてたり、親には心配かけたくないと思うと弱音を吐く場所や相談する相手もなかなかなく一人で考え込んでしまうこともあると思います。まさに私もそうでした。
夏になっても全然就職活動を続けていました。そんな私でも今就職して仕事をしています。
絶対にどこかには就職できます。だから思い詰めすぎず、出来ることを頑張って下さい。応援しています!」

「大変な時期ですが自分の出せる全力を出し切って頑張ってください!
でも時には息抜きも大事です。体と心が壊れない程度にしましょう…!
もし上手くいかなくても、就活が人生のゴールではありませんので!応援しています。」

「目標を達成するためには何が必要なのかを考え、そのために頑張ってください!
その頑張りが自信に繋がると思います!」

「しんどいと思いますが頑張ってください!」

「たくさん会社を見て、納得のいく就活になるよう応援してます!」

「諦めずに頑張ってください!」

「自分を信じて頑張ってください!」

「面接などでは自分を出していくことが大事です、何事にも向き不向きはあります、就活では自分に合った会社を見つけられるよう頑張ってください。」

「なかなか思うように進まないことに焦ると思いますが、自分を必要としてくれる企業が必ず見つかります!!
周りと比べず、自分のペースで頑張ってください。」

「第一印象かなり大事です!セルフィットさんに撮っていただいた写真のように明るく、そしてハキハキ話すことを意識しました!
健康第一です!!身体に気をつけて、自分のペースで頑張ってください!!!」

「何すればいいかわからない人!1番最初に大学の就活サポート窓口に相談してください!
そしたら、何をすべきかわかるので!一直線に頑張れます!」

「自分に負けるな。」

「大変だと思いますが、今の頑張りが未来を変えます!自分の可能性を信じて、時には息抜きしつつ、諦めずに納得いくまで頑張ってください!」

「特に『特技など思いつかない』『書けることがない』『行きたい業界などない…』と言う方も、沢山人と話す中で、また就活を進めつつ多方面で新しい挑戦をする中で、自分だけの答えは見えてきます。
少しずつ、でも確実に前には進んでいます!
ファイト!!」

「ほどほどに頑張って下さい!」

「なかなかコロナが終息しない中、大変であると思いますが頑張って下さい!」

「働いてから辛いと感じることが多いです。内定までに情報収集を諦めたのが理由で、福利厚生に納得できるかなど細かなところで不一致が後々生じてきてます。その為に決断前に調べ尽くすほうがいいです。
また、人間関係は働いてからではないと見えてこないことがあります。そこは入社後、コミュニケーションや自分の働き方と関わり方で周りとの関係が作れると思います。
就職活動が終わらないと感じて諦めてしまう部分も出てきますが、自分に正直に就活していただきたいです。」

あとがき


ご協力いただだいた皆様、本当にありがとうございました!!

セルフィットでは写真を通じて今後も
就活生の後押しを行っていきます!!!💪🏻



◇セルフィットの就活証明写真はこちら

最後まで読んでくれてありがとうございます。「いいね」お願いします!

selfitで働く5歳女の子のママスタッフ/ 娘の将来の夢はサッカー選手・ダンスが好き/可愛いものは嫌いでかっこいいものが好き/肉食/ 私の経歴:服飾を勉強⇒アパレル業界を経てselfit入社/ 面白い事が大好きで、お笑い好き・コミカルバンドも好き。/ ハマりやすい体質でイカジャンとコンブチャ絶賛ハマり中♡/